名 称 | 効 果
|
打ち払い | 特定の攻撃を一定確率で回避
|
受け流し | 特定の攻撃を一定確率で回避
|
神剣士 | 腕力・霊力・霊防に上昇補正
|
直死の魔眼 | 命中に上昇補正
|
浄眼 | 命中に上昇補正
|
退魔師 | 妖怪に対してのみ、攻撃力・防御力が上昇
|
HP回復・小 | 毎ターン開始時にHP5%回復
|
HP回復・中 | 毎ターン開始時にHP10%回復
|
HP回復・大 | 毎ターン開始時にHP15%回復
|
TP回復・小 | 毎ターン開始時にTP5%回復
|
TP回復・大 | 毎ターン開始時にTPが15%回復
|
念動フィールド | 気力100以上で発動。ダメージ10%減
|
霊力コート | 気力100以上で発動。霊力系攻撃によるダメージ10%減
|
念動力 | ダメージ3000以下の遠距離攻撃無効化
|
底力 | 残りHP25%以下で発動。命中・回避・運に上昇補正
|
冷静沈着 | 気力110で発動。命中・射撃に上昇補正
|
心眼 | 気力130以上で発動。一定確率で回避率上昇
|
直感 | 気力130以上で発動。一定確率で回避率上昇
|
ど根性 | 気力130以上で発動。物防に上昇補正
|
運気上昇 | 運に上昇補正
|
銀の甲冑 | 気力140以上で発動。3000以下の霊力系の攻撃無効化
|
アヴァロン/(セイバー) | 気力150で発動。5000以下の全攻撃を無効化。TP40消費
|
アヴァロン(投影)/(士郎) | 気力150で発動。4000以下の全攻撃を無効化。TP30消費
|
カリスマ | 周囲1マスの味方キャラに、命中、上昇補正
|
黄金律 | 獲得金額2倍
|
貧乏 | 獲得金額0.5倍(つまり半額)
|
天才 | 常に精神コマンド「努力」の効果
|
直撃 | 常に精神コマンド「努力」の効果
|
睡蓮 | 攻撃時に一定確率で敵を眠らす。また、眠らされなくなる。一部ボスは無効
|
戦意高揚 | 毎ターン開始時に気力+5
|
分身 | 気力130以上で発動。敵の攻撃を50%の確率で回避
|
歌 | 歌が使える
|
要魔力 | 毎ターン開始時にTP5消費。TPが0になると撃墜扱いに。
|
魔力供給 | 毎ターン開始時にセイバーのTPを全回復させる。(もしかしたら距離の関係があるかも)
|